Viewアレルギー39

クリニックの名前が【いでぐち内科リウマチ科】なので、「リウマチかどうか、調べて下さい」という方が来院されます。
関節の腫脹や圧痛があるか、痛い関節の部位などを診察し、レントゲンや採血などをさせて頂いています。

それと同じくらい、「アレルギーの検査をして下さい」という方もいらっしゃいます。
いつも鼻がグジュグジュして耳鼻科に通院している、皮膚が痒くて皮膚科で治療を受けている、でも原因を調べてもらっていないので、アレルギーの検査をして下さいと言われます。
症状が悪くなる原因は思い当たりませんか?とお聞きしても分からない場合、Viewアレルギー39を検査することがあります。

Viewアレルギー39は少量の血液で、吸入系アレルゲン18種類、食物系アレルゲン20種類、ラテックスの計39種類に対する特異的IgEを検査します。3割負担の方で初診の場合、約6000円かかる高額の検査ですとご説明しても、「構いません。できるだけ多く調べて下さい。」とおっしゃる場合が多いです。アレルギーでお困りの方が多いのですね。
お困りの方、ぜひ一度ご相談下さい。先日、「シイタケしいたけ デコメ絵文字で皮疹が出ると思うので、シイタケだけ調べて下さい」と相談されました。検査会社に問い合わせたのですが、シイタケは検査していないとのこと。
となると、あえてシイタケを食べて皮疹が出るか、チャレンジテストをするかどうかになりますが、そんなテストは危険ですから、できないですよねぇ・・・困った デコメ絵文字