最初のひとり

インフルエンザで、まず20代の方が受診。
翌日そのお兄さま、そして翌週ご両親、と最終的にご家族全員受診されました。
このように、ご家族のうちお二人以上受診されたのは、覚えているだけで10家族くらいでしょうか。

新しいクリニックはなかなか入りにくいものですが、まずお一人受診して頂くとバリアが取れ、身近な方が受診して下さるものだと実感します。
まず一度だけでもご来院いただければ・・・と思うのですが、でも慣れた行動はなかなか変えないですよね。
自分だって慣れた飲食店や美容院は、なかなか変えませんからDOCOMO顔絵文字 デコメ絵文字
ですので、「このクリニック、大丈夫かな?」と恐る恐る顔文字/心配 デコメ絵文字ドアを開けて入ってきて下さる患者さんが、少しでも安心してご帰宅いただけるよう、私たちにできる事を模索したいと思っています。

おくすり手帳を見ると他のクリニックにかかりつけの患者さんが、発熱でいらっしゃることがあります。
「〇〇先生のクリニックには行かれなかったのですね?」とお聞きすると、「あそこはいつも混んでいるから、ここに来ましたスマイル:-)の画像 プリ画像」とおっしゃる方もいます。
どうもありがとうございますデコメの画像 プリ画像
ご要望通り待ち時間少なく、じっくりと診察させていただきますありがとう デコメ絵文字