心電図検査

心電図検査では胸に6ヶ所手足に4ヶ所、電極を付けます。
胸の電極は吸盤のように陰圧をかけて貼り付けるのですが、胸毛のある方や痩せた方ではなかなか貼りつかず、検査途中で腋の下の電極がはずれてしまう方がいます。
先日、70歳代の痩せた女性は、腋の下どころか全ての電極が、ひとつも貼りつきませんでした。
・・・これは困った、何とかしなければ顔だよ。ヘコむ の画像

そこで探し出したのが、「心電図検査の必須アイテム!!」(by ス〇゛ケン)
こんな箱に6個ずつ24シート入っています。
 
取り出すと、湿ったグミというか、昔流行ったスライムのような感触。
心電図の電極に取り付けると、こんな感じに。
 
早速、電極がなかなか貼りつかない父親に来てもらい、実験🎵
おっ、吸着力が違うひらめき☆ニコちゃん デコメ絵文字
以前よりずいぶん改善しましたが、でも途中で2ヶ所はずれてしまいました。
これでは、先日の70歳代の女性には貼りつかないかも・・・。