インターネットFAX

ずいぶん前からFAXを使っていませんでしたが、クリニック開院にあたり、FAXが必要になりました。
現在のところ、主に大和市立病院の検査予約医師会からの連絡で必要なのですが、業者さんとの連絡で必要な時もあります。
FAXは電話回線を使うものとばかり思っていたのですが、インターネットFAXを薦められ、導入しました。

・・・結果、インターネットFAXにして、とても良かったです笑 の絵文字

【メリット】
FAX機が要らない
スマホにも転送する設定をすれば、いつでもFAXを確認できる
●必要な情報だけをプリントすれば良い(紙の無駄がなくなる)
通信費用が安い

【デメリット】
●FAX番号を伝えると「えっ!?」という顔をされる

多数の会社がありますが、私が契約しているのはeFaxです。FAX番号は、国内では東京03、大阪06など、全都道府県57都市の市外局番から選べます。
横浜045を選んだのですが、大和市は046ですので、番号を言うと怪訝な顔をされてしまいます。

これからFAXを導入される方、インターネットFAXはお薦めです。