中学校の健診3回目

今年も引地台中学校の健診にいきました。
今回で3回目になります。
午前9時~12時30分、2年4組~6組と3年1組~6組の計9クラス、約300名。
1回目に1年生だった生徒が、今回は3年生になっています。
時々、「見覚えがある」と思う生徒がいました。
短い時間なのに印象を残す人と残さない人の違いは何なのか、と思います。
養護教諭の〇崎先生、今年もどうもありがとうございました。

 

今年も行き帰りの道で、開院前の不安で苦しかった気持ちを思い出しました。
特定の音楽や場所で、当時の気持ちを鮮明に思い出すことがありますが、
私にとって引地台中学校は、開院前の状態の象徴のようです。
初心に戻ろう、という気持ちになりました。